「2014年3月」の記事一覧

気合はいりました

  今日はOB様のお医者さんに行き気合を入れました 復活しました   足立区の建て替え工事C様邸は棟梁小出が階段の取り付けを始めるところです。 住宅の中では一番手がかかる部分です。 一生懸命施工中です・・・

雨ですね

  最近ブログの更新が少ないとの暖かいご指摘を頂いております。 お蔭様でバタバタと忙しくさせて頂いております 昨日は仲良くしてくださっている工務店さんのイベントに 勉強のためお手伝いをかねて参加させて頂きました・・・

深いです

  今日は、足立区の建て替え工事C様邸のウレタン吹き付け工事でした。 ウレタン遮熱工法のウレタンは30倍発砲です。 良く目にする100倍発泡とはわけが違います  気になる方は4月5.6日の見学会にご参加ください・・・

几帳面

足立区の建て替え工事C様邸は謎のキラキラシート張りをしています。 ザ監督の藤田がチャントはれているかチェック中です。 几帳面な監督なのです      I様邸は大工さんの工事が終わりに近づいてきました。・・・

強風ですね

特に最近はおかぜさまでバタバタとさせていただいています  昨日は建て替え工事ご検討中のS様へプランのお打ち合わせにお伺いしました わが社の誇る一級建築士の藤田作のプランでしたが1回目でほぼ気に入って頂けたようです。 そし・・・

春一番でしたね

  今日は春一番が吹いたようですね。 風は強かったですが暖かでしたね。 このまま暖かくなってくれると良いのですがそうも行かないようですね   OB様のT様邸外装工事は塗装工事のための養生をしています。・・・

暖かですね

  今日は午前中にOB様から外装工事のご相談をいただきお伺いしていました。 築40年近くなる建物です。 塗装するだけでなく建物の悪いところを一緒に確認して欲しいとのご依頼でした。 浅野工務店に外壁塗装工事をご依・・・

太陽光発電

今日は午前中に外装工事のご相談にお伺いしていました。 樋が高価な銅製なのですが穴が開いてしまい雨が降るとうるさいそうです。 40年位たつと銅製の樋は穴が開いている場合が多いですね。 瓦などから出るアクの為といわれています・・・

頑張りましょう

  今日は建て替え工事のお打ち合わせがありました。 プランがおおよそ決まってきて何よりです。 とっても家族思いで勉強熱心のご主人様と ご自分の意見をおっしゃりながらもご主人を信頼されている奥様と その様子を見守・・・

上棟

  足立区の建て替え工事C様邸の上棟式でした。 今日は雨でしたが完璧な養生のもと滞りなく終わりました   そしてC様からは私の大好きなお赤飯やお心遣いをいただきました。 本当にありがとうございました ・・・

プレゼント企画 イベント情報
サブコンテンツ