ペッパーに遭遇

 

ソフトバンクの感情認識ロボット「ペッパー」に

ソフトバンクの販売店で遭遇しました。 

 

20140620171957

 

 

小学校低学年くらいの男の子がペッパーと

やり取りをしていました。

 

第一印象は、アトラクションの人形ロボット?

という感じでした。

 

数分しか見ている時間がなかったので

本当のところは分かりませんでした。

 

しかし、「人によりそうロボット」ということが

コンセプトということのようです。

 

人と人とのコミュニケーションが稀有な時代になってきた

時代を反映したロボットなんですね。

ロボットに頼らないといけないなんて、

ちょっと悲しい気もしますが・・・

 

私たちはコミュニケーションを

大切にして行こうと思います

 

 

足立区新築・リフォームは浅野工務店㈱一級建築士事務所

おかげさまで創業46年

イベントお問い合わせ小冊子