ペッパーに遭遇
ソフトバンクの感情認識ロボット「ペッパー」に
ソフトバンクの販売店で遭遇しました。
小学校低学年くらいの男の子がペッパーと
やり取りをしていました。
第一印象は、アトラクションの人形ロボット?
という感じでした。
数分しか見ている時間がなかったので
本当のところは分かりませんでした。
しかし、「人によりそうロボット」ということが
コンセプトということのようです。
人と人とのコミュニケーションが稀有な時代になってきた
時代を反映したロボットなんですね。
ロボットに頼らないといけないなんて、
ちょっと悲しい気もしますが・・・
私たちはコミュニケーションを
大切にして行こうと思います
足立区新築・リフォームは浅野工務店㈱一級建築士事務所
- 2014年06月24日
- カテゴリー : 社長ブログ