サイディングのクリアー塗装|足立区で注文住宅・リフォームを手掛ける工務店

サイディングのクリアー塗装

今年は台風が首都圏に良く来る年ですね。

 

 

OB様の外装工事はシリーング工事も終わり

後は足場の撤去工事だけです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回サイディングのデザイン性を残したいということで

色の付いた塗装をせずにクリアー(透明の保護材)で塗装しました。

これで長期間、新築当時のサイディングのデザイン性を残すことが出来ます。

 

注意点としては、サイデングの色落ちなどの劣化が始まる前

(通常10年以内が目安です)塗装する必要があるということと

シーリングを塗装後にするという一般的な塗装とは順番が逆になる点です。

シーリングを先に打ち替えてしまうと後でシーリングとクリアー材が分離してしまいます。

 

お気をつけくださいね。

 

 

昨日は私の体調不良というブログを読んでご心配いただいた

方々よりメールいただきました。

気にかけていただいてありがとうございます

絶好調とは行きませんが支障なく頑張ってます。

 

 

今日は現場移動中にとても懐かしいジュースを見かけました。

10年位前に次女が良く飲んでいたとっても変わった

ゼリーが入っているジュースです。

2016-09-06 10.18.11

 

今晩プレゼントしようと思いますが、

大学生になった次女がなんと言うでしょうかね